So-net無料ブログ作成

行きたかった商店街 [息子:年少]

今年のゴールデンウィークも、我が家は例年通り夫の仕事が忙しく、特別な予定は一切なし。
かといって、動きまわって遊びたい盛りの幼稚園児を家の中でずっと見ることも出来ず、
連休中は、毎日、何かしら外出の予定を入れ、息子の発散の場を確保いたしました。
(ちなみに、息子の幼稚園は6連休でした)

ショッピングセンターに行ったり、友達のお家に遊びに行ったり、
カラオケ屋のファミリールームで、友達とウルトラマンの歌を歌いまくったり、
土手に行ってみたり等々。
適当に決めて過ごしたわりには、結構充実したゴールデンウィークでした。

で、今日は、5月5日のこどもの日に行った、ウルトラマン商店街のコト。
この日は、忙しかった夫が、少し時間ができたということで、
前から、うっすら行きたいなぁ…と思っていた、
祖師谷大蔵のウルトラマン商店街に、家族4人で行ってきました。

改札口を出ると、ウルトラマンがお出迎え。
20130505_1.jpg

車止めにも、ウルトラマンのシルエット。
20130505_2.jpg

父親の影響で、ウルトラマンにずっぽりハマっている息子は大喜び[るんるん]

商店街の通りには、ウルトラマンの街頭が立っていて、
その柱には、ウルトラマンの名場面が埋め込まれているんですが、
その位置が、大人目線の高さなので、いちいち息子を持ち上げないといけず…
お父さん、苦労していました(^^;

20130505_4.jpg
見えたかな?

何本かに一本、ウルトラマンに交じって、セブンの街頭も立ってます。
20130505_3.jpg

そんな感じで、商店街には、ずーっとウルトラマンの街灯が並んでいるんですが、
それ以外に、特に何があるわけでもなく、ただただ普通の商店街…
しかも、その商店街っていったら、ものすごく長くて、端から端まで歩いたら、
一駅分くらいあるような勢い。

途中まで来て、「もう、戻ろうかぁ」と夫が言いだしましたが、
商店街の端っこにある、ウルトラマンアーチを求めて、頑張って歩きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、端にいく程、駅前商店街の賑やかさとはかけ離れていくし…

で、あと、もうちょっとでウルトラマンアーチだぁ~~という時、
偶然、夫の友達家族と道でバッタリ[exclamation×2]
息子と同じ年の男の子と、二つ違いの弟がいて、
前々から、「子供たちを遊ばせたいね」と言っていたので、もう、嬉しいやら、ビックリやら。

というわけで、商店街最北端にあるウルトラマンアーチを見に行った後は、
みんなで近くのカフェ[喫茶店]に行きました。
子供たちを遊ばせつつ、大人はおしゃべり。
期待していたより、何もなかったウルトラマン商店街だったので、
こんな偶然のハプニングがあったことが、とても嬉しく、なんだか救われました~。

子供同士は、初対面[目][ぴかぴか(新しい)]
初めは、少し緊張ぎみでしたが、しばらくすると、いつのまにやら子供の世界。

大人が近づくと、子供たちだけの自然な感じを撮らせてもらえないので、
窓越しから、隠し撮り[カメラ]
友達の子もウルトラマン好きなので、話がはずんでいる(?)ようです。

20130505_5.jpg

このカフェは、ビルの屋上にあって、テラス席は、とっても気持ちがいいのです。
また来たいな[ハートたち(複数ハート)]

で、ようやく子供たちが打ち解けてきたところでしたが、
時間もないので、お店を出ました。

そして、最後に、唯一、お目当てにしていた、「メロディカフェ」という、
ウルトラマングッズを扱ったお店をみんなで目指すと…
なんと、「本日閉店」の貼り紙が[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、数十分早くくれば…(><)

ま、また次回のお楽しみにしておきます。

その後は、ゾフィーのアーチを見に行き、再び駅まで戻り、
そこからまた更に続く、反対側の祖師谷みなみ商店街を歩こうと思いましたが、
時間も遅く、風も出て寒くなってしまったので、また次回にすることにしました。
(ちなみに、こっちの商店街には、バルタン星人の街頭があります)

そして、友達家族とも解散[手(パー)]
また、近いうち、絶対、遊ぼうね~~~と約束をして(^^)

思っていたほど、ウルトラマン、ウルトラマンはしていなかったけど、
息子も満足していたようで、とても充実した一日となりました。

そうそう、求め歩いた、ウルトラマン達のアーチはこちら↓

ウルトラマン
20130505_6.jpg

ゾフィー
20130505_7.jpg

もう一つ、最南端にはウルトラマンジャックのアーチもあるんですが、この日は断念。
また、リベンジしたいと思います!

そういえば、娘の写真、1枚も撮らなかったな…
ずっと抱っこしたまま、おとなしく寝てたから(^^;

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

hana

ウルトラマン商店街、知りませんでした。
ウルトラマンの話に盛り上がっている(?!)お子さんたちの様子が和みますね~^^
by hana (2013-05-11 10:03) 

yoo

hanaさん
ネーミングの割には、それほどウルトラマン色は濃くないので、
ちょっと期待外れでしたが、暇な時にふらっと行くにはいい所ですよ(^^)
…って、ウルトラマン好きじゃなきゃ、意味ないですけど(^^;
子供たちには、和ませてもらいました~~
by yoo (2013-05-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。