So-net無料ブログ作成
検索選択
2人目妊娠初期 ブログトップ

つわり… [2人目妊娠初期]

久々の更新です。
かれこれ1ヵ月以上、つわりで毎日ぐったりしています…
1人目の時もありましたが、今回は、その3倍くらい重いです[たらーっ(汗)]

比較的、日中は軽いものの、一日中胸のあたりがムカムカして気持ちが悪く、
夕方になるにつれ症状は重くなり、ついでに熱も出てきます。
空腹も気持ち悪いですが、食べた後も消化不良で、
どっちにしても気持ち悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

時々、実家の母に来てもらったり、夕飯を夫にお願いしたりして、
なんとかかんとかやっていますが、本当に一日も早く治まって欲しいです。

先日の日曜日には、つわりに加え、胃腸炎にも襲われ、大変な一夜を過ごしました。
激しい胃痛に、下痢に、嘔吐[ふらふら]
本当に、「もう、勘弁して下さいっ!!」状態でした。

我慢できなくなり、救急相談センターに電話[電話]をして、どうすればいいか聞いたところ、
妊婦だと薬も出せないので、病院へ行っても、処置のしようがないかも…と。
大きい病院でも、産婦人科へ行ってもらうことになるというので、
結局、かかりつけの産院に連絡しました。
すると、「たぶん、胃腸炎だろうけど、来ても胃腸薬出すくらいしか…。どうする?」と聞かれ[たらーっ(汗)]
最終的には、どこへも行かず、大量に嘔吐した後、ようやく落ち着くことができました。

昼間に食べた、アイスがいけなかったのか…
とにかく、大事にいたらず無事に回復できて良かったです。。。

-----------------------------------------------

アップしようと思いつつ、ほったらかしていた、妊婦健診の様子。

5月11日 8w6d
8w6d.gif
人らしい形になりました。
この日、出産予定日が12月15日と決まりました!

そして、2週間後↓

5月25日 10w6d
10w6d.gif
見る角度によって、手も足も出来ていることが確認できました。

というわけで、ベビーは元気に成長しております[手(チョキ)]

そして、

20120517.jpg
お兄ちゃんになる息子も、元気いっぱいです[手(グー)]
でも、最近、色々構ってあげられず、ちょっと可哀想です[たらーっ(汗)]
つわりが治まったら、たくさん遊んであげるからね~~~

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
2人目妊娠初期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。